Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

youtubeチャンネル名を変更しました。

このご時世、色んなことがあります。

人生、山あり・谷ありどんと来いっ!で行きましょう。

 

現在、ブログの更新が疎かになり、youtubeライブ配信をメインにしています。 

www.yong18cure.com

この記事を投稿していた頃は

りょうよん劇場・「笑顔のWA!」というチャンネル名でライブ配信していました。しかし、色々とトラブルに巻き込まれたことがあり、こちらのチャンネルを閉鎖。

7月7日に

Ryo-Yong's Try & Eroor Channnel・広げよう「笑顔のWA!」というチャンネルを開設して、再びライブ配信に挑戦しています。

新しくチャンネル名を変えたのですが、アイコンは前のチャンネルと同じです。

おそらく、りょうよん劇場で検索すると現在のチャンネル名が表示されるはずです。

文字入力や効果音を入れて編集した動画を投稿するのも良いのですが、ワタクシはライブ配信をメインにしたいと思っています。

 

人生はトライ・アンド・エラーを繰り返し、そこから気づいて改良しながら成長していくとワタクシは思っていて、リスナーの方々と共に成長しながら笑顔になっていくのを願い、長いチャンネル名となりました。

 

ライブ配信をやりながらも新しい資格取得に挑戦中ですが、次から次へと自分に必要な知識や資格が増えていくので、追いつくのかどうか・・・(^^;

 

ライブ配信ではユーザーさんとの交流の為にストリームヤード、スマホではyoutubeアプリでは配信出来ません(登録者が1000人を超えるのが条件です)ので、ストリームラブスという配信アプリを使用してお散歩動画、そしてストリームラブスOBSでは学びの場として書籍やニュースなどを取り上げて色々と話す為に使用しています。

 

そして、新たに配信のためにリモートパネルを購入しました。

こちらは大きいのですが、ダンボールで組み立てるだけですので簡単にできました。ただ、場所は・・・・(^^;

そのお陰で背景を変えるのが楽しくなりました。

 

配信するのに色々なアイテムが必要だと実感しているワタクシですが、まだ配信に必要なアイテムがあるので困るところではあります。そのアイテム無しの状態で配信を継続することになります。ま、いいか(^^♪

 

これからもyoutubeの配信を工夫してやっていきたいところです。どうぞ宜しくお願いします。

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.