Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

おうち時間2021はyoutubeライブ配信に挑戦です

今日もごきげんさんです。

ブログの更新が遅れてしまいました。

 

と、いうのは・・・。

実は先月から新しい挑戦を始めたからです。

 

それは「youtube」のライブ配信です。

主に雑談がメインですが、やはりゲストや視聴者の方々のお陰で番組が出来るというのを実感しています。

 

youtubeを始めたきっかけは

ワタクシが毎日観ているチャンネル様のお陰なのです。

そのチャンネルの毎週日曜日にレギュラーで出演しています。

話の話題はチャンネル主さんが他のゲストと共に気ままに進むので、

ワタクシは殆ど訪問者のチャットを見ながら笑顔で手を振っています(^^♪

 

そのチャンネル様の配信をきっかけに

ストリームヤード、スマホ配信アプリのストリームラブス(そして、PCではストリームラブスOBS)を利用。

コンデンサーマイクとモニターヘッドフォンの購入をしたのでした。

 

2020年のおうち時間は資格取得でしたが

今年はyoutubeのライブ配信が「おうち時間」となりそうです。

毎日継続して配信するのは無理ですけど(^^;

 

ライブ配信をするにあたり

「雑談力」というスキルを磨かないといけないなと思い

色んな書籍を購入して、読んで学んでアウトプットする繰り返しになりそうです。実際に読んでみて自分の話し方と照らし合わせると、まだまだだなって思います。

自分らしさはそのままにしますけどね(^^

 

以前からyoutube配信に挑戦してみたかったんです。

しかし、コンテンツとか考えると何度もためらうのですが

それでも「配信したい!」という気持ちは変わりませんでした。

 

勇気を出して行動したこと。

本当によかったなって思っています。

 

今週のお題「おうち時間2021」

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.