Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

ads.txtに関するモヤモヤが消えないままですが・・・。

今日もごきげんさんです(^^♪

 

Google AdSenseに合格したと思い、ほっ・・・としてから数日後にこちらの画面が出てきました。

f:id:yong18cure:20201221161623j:plain

こちらが表示される度にモヤモヤしてしまうのです(* *;

はてなブログではads.txtの配信はしておらず・・・なのですから。

本ブログはムームードメインで独自ドメインを取得していますが、その際にサーバーをレンタルをして、ルートドメインにads.txtをアップロードすると先程の警告は消えるようです、がっ!

 

はてなブログではサポートを受けられません。

 

このまま表示される警告に対して無視を貫こうかと思いましたが、思いきってロリポップ!を利用することにしたのでした。

今も色々なブログを訪問しては実際にやってみて、エラーを繰り返す日々が続いています。

 

実はワタクシ、ロリポップにブログのデータを移行していなかったことがショックで何とか出来ないかな・・・?と思ってサイトを探していたら見つかりました!

今回は、あさりのみそしるダイアリー様の記事を参考に作業をしてみました。

www.asarinomisosoup.com

こちらの記事、本当に助かりました。

index.htmlファイルが全くわからない状態でしたので、記事通りに作業をしていきました。画像ファイルのアップロードをしていき、独自ドメインのサイトの表示を確認して、ようやく出来ました。

本ブログの場合は独自ドメインのサイトでブラウザ入力すると、ブログのプロフィール画像(サムネイル)が表示されるので、そちらをクリックするとサブドメイン付きのURL(本ブログ)を見れるようになっています。

 

あさりのみそしるダイアリー様、本当に助かりました。ありがとうございます(^^♪

 

さて、問題のads.txtファイルのアップロードですが

ロリポップFTPでアップロードしたところ、同じくロリポップFTPにブラウザで確認するアイコンがありますので、そこから確認したところads.txtは反映されています。

(しかし、はてなブログでは反映されないようになっています)

 

これでもads.txtの警告の表示が続くのであれば、他のサーバーを借りるか、このまま無視するしかないか(^^;

モヤモヤするところではありますが、諦めも大切になってくるかもしれないですね。

本格的にブログ運営を勉強すると、ワケのわからない言葉や技術に出会うものですが、それでも自分投資していくぞー!

 

費用は覚悟しております(^^;;;;

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.