今日もごきげんさん(^^♪
最近、ニュース番組をほとんど見なくなり
youtubeなどの動画サイトを楽しむことが多くなっています。
さて、皆様は
円 広志さんといえば・・・おそらくデビュー曲「夢想花」の
あのフレーズがきっと思い浮かぶのではないでしょうか。
または、篠原 義彦(円さんの本名)名義で
森 昌子さんの名曲「越冬つばめ」を作曲。
もしくは関西で活躍しているタレントというイメージでしょうか(^^
読売テレビ「かんさい情報ネットten.」エンディングテーマ
「ニュース」のMVが読売テレビの公式youtubeでご覧になれます。
是非、検索してみてください。
出演者の【私にとって“ニュース”とは・・・】何なのか?
それぞれのフリップを見ながら
ニュースについてもう一度考えてみるのもいいのかもしれません。
もしかしたらフリップを見て共感することもあるかもしれません。
円 広志さんが番組のために書き下ろした本作から
別の角度からニュースを見ることもできるのかもしれません。
あっ、番組は関西ローカルなので見れないのが残念ですが(^^;